2011年05月23日

迷子になりました

昨日、イオンモールにお買い物に行ったんですけど
maoちゃん、はじめて迷子になりました。
前々から何度言ってもひとりで勝手に走っていって
しまうので、いつか絶対迷子になるとは思っていたんですが…

いつものように、ゲームセンターを見つけて
maoちゃんが走り出しました。
後ろから追いかけていったのですが、
昨日はすごくたくさんのお客さんであっという間に
maoちゃんが人混みにまぎれてしまったのです!

あれ?!と思ってゲームコーナーを探し回ったのですが
どこにもいません。
そばを離れていたパパもやってきてふたりで必死に探しました。

「ママ〜!」と呼ぶ声に「まお!?」と振り返ると
maoちゃんじゃない…。
いつものようにすぐに見つかると思っていたのに
どこにもいない。
だんだんと怖くなってきて、どうしよう、どうしよう…
変な人に連れて行かれた?!このまま帰ってこなかったらどうしよう
なんて、短時間の間に頭の中をそんな不安がグルグルよぎり
めまいが…。

何度探してもゲームコーナーにはいないので
いなくなったフロアーも走り回って探しました。
ひとりでエスカレーターに乗って違う階に行った?
上?下?
もう、何がなんだかわからなくなって、
とりあえずインフォメーションに行こうと思ったその時、
館内アナウンスが!!
「お客様にお呼び出しを申し上げます。
○○○○○○様、まおちゃんがお待ちです。1階インフォメーションまで…」
私の名前!!
あ〜〜、よかった…maoちゃん無事だった…

急いでインフォメーションに行ってみると
カウンターの中にmaoちゃんの姿!

「まお!!」と名前を呼んで私と目が合った瞬間
maoちゃんが「ママ〜!!」と大声で泣き始めて
飛びついてきました。
思いっきりギュ〜って抱きしめました。
何度も何度も…。

誰かわかりませんが、親切な方がインフォメーションまで
連れてきてくださったようで本当によかった。
maoちゃんに私の名前を覚えさせておいてよかった。
こんなことで役に立つなんて!!

初めての迷子。
実際に体験すると想像以上にあせりました。
あらためて、maoちゃんがいなくなったら私生きていけません。
オーバーかもしれないけど昨日本当に怖かったです。
誘拐されて、殺されたら…なんてことまで頭をよぎりました。



maoちゃんにも怖い思いをさせてしまいました。
これからは今まで以上に目を離さないように
注意しないといけないと反省です…。


posted by まおママ at 10:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。