2011年11月09日

ヤマハ おんがくなかよしコース

昨日からヤマハの3才児コースが始まりました。
今までと違って午後4時頃からのレッスンになるので、夕方ちょっとバタバタしそう^^;

今までのヤマハのお友だち5人に加え、新しいお友だちが4人にmaoちゃんの10人でのレッスンです。

今日は1回目ということで説明がほとんど^^;
今日からエレクトーンが触れると思っていたけど今日はおあずけ^^;
歌を少し歌っただけでmaoちゃんは消化不良‥‥。

image-20111109175426.png

午前中お買い物でウロウロしていたせいか、お昼寝をしていないせいか帰りのバスの中では眠くなりちょっとぐずりました^^;

週に1回だけど、早くこの時間のリズムになれてほしいものです。
4月から幼稚園に行きはじめてからのレッスンが今からちょっと心配だな‥‥

とりあえず、新しいコースで今までのように教室内を走ったりして身体を思いっきり動かしたりはなく(?)エレクトーンの前のイスに座っている時間がほとんどのようなので、maoちゃんがどういう反応をするのか?!

楽しんでがんばれるようならできる限り続けさせてあげようと思っています^^
posted by まおママ at 18:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても人数が多いんですね。
楽しんで続けてくれると良いですよね。
グループレッスンってとっても貴重な体験だと思います。
いずれ個人に変わる時期がくるので続けられる間はグループが私は理想だと思いますよ (*^▽^*)
Posted by お天気ママ at 2011年11月10日 17:34
これから忙しくなるんですねぇ〜
いろいろと状況の変わってくる時期だから、体がそれについていって早く慣れてくれるといいですね。
自分に子供ができると、子育てってホントいろいろと考えさせられます。

楽しみにしていたエレクトーン♪
早く触れるといいですね(^^)
Posted by よしパパ at 2011年11月10日 23:03
お天気ママさん☆
ヤマハの先輩ママさんの意見、参考になります!
グループレッスン、どんなかんじかまだ全然わからないので
ちょっとドキドキです^^


人数多いですよね!?
定員ギリギリの10人みたいです。
やっぱり、エレクトーンやピアノのレッスンは人気があるんですね〜!
Posted by まおママ at 2011年11月11日 08:29
よしパパさん☆
今まではまおとふたりで好きな時間に行動することがほとんどだったけど、これから幼稚園も始まったりすると今までのようにはいかないですよね!
徐々に慣らしていかないと〜ですね。

習い事も親がさせたいことと子どもがしたいことが違ってくる時期があると思うので、その見極めが難しいです。
子どもといっしょに親もいろいろ勉強していかないとダメですね〜。
Posted by まおママ at 2011年11月11日 08:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。