2012年05月01日

今日の幼稚園おべんとう♪

今日のお弁当です。DSC04141.JPG
本当はこいのぼりのおにぎりを作ろうと思っていたけど
もしかしたら今日は幼稚園お休みするかも?!
と思い、簡単なウインナーのこいのぼりに変更^^

いつものアルミのお弁当箱では足りないらしく
少しだけ大きめのお弁当箱を新しく買いました。
シナモンロールのお安くてかわいいお弁当箱♪


ペネロペのかわいいアルミの小さいお弁当箱、
わざわざ探して買ったんだけどな〜。
でも、少食のmaoちゃんが「ママのおべんとうおいしかった〜♪」
と言って空のお弁当箱を持って帰ってきてくれるのが
とってもうれしい♪

家では相変わらず、あまり食べませんが^^;

今日は病み上がりなので全部は食べれないかもね〜。


posted by まおママ at 12:20| Comment(6) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしかったなんて、笑顔で言われたら、また頑張れちゃいますよね!
(≧∇≦)
お料理上手なママで、まおちゃん良かったね!

ちなみに我が家の子供たち、先日のお昼に時間がなくてインスタントラーメンに具材を少しいれて食べてもらったら、パパのお料理おいしい〜といってくれました。
なんか複雑。。。
今度は、しっかり作ろうと、逆に気合いが入りました!
Posted by よしパパ at 2012年05月01日 13:35
美味しそうですね♡
この前本(『暮らしの手帖』)を読んでいたら、
料理研究家の先生方が好きなものをお弁当箱に〜と書いてありました。
残されるより、美味しかったよと言ってもらえるお弁当の方が良いですものね。

本当にそうだと思いながら読んでしまいました。
バランスも確かに大事だけど、食べることが好きになってもらえる機会でもあり、
私もこれからそうしようかなぁと思っています。
ただ息子は何を入れても残したことがなくて・・・(笑)

まおちゃんはどうですか〜
Posted by ふるーる at 2012年05月01日 20:02
よしパパさん☆
ある、ある!
うちも買ってきたお総菜などをお皿に入れただけなのに
「ママのごはんおいし〜い!」って言われることが(笑)
ほんと、こういうときって複雑ですよね^^;

でも、まさくんやまひちゃんはパパがご飯を作ってくれたことが
とってもうれしいんでしょうね♪
よしパパさんはやさしいもんな〜^^
まさくんも絶対にやさしい男の子になりますね!
Posted by まおママ at 2012年05月02日 09:59
ふるーるさん☆
ほんと、そうですよね。
食べることに興味を持ってもらういい機会だと思っています^^
全然食べない子だったので頑張って作っても作り甲斐がなく悲しかったのですが、お弁当はなぜかいつも残さず食べてきてくれます。
今はお弁当が始まったばかりなので好きなものしか入れてないんだけど、そのうち少しづつ苦手なものも入れていこうと思っています。
まずは「残さず食べる」という達成感ですよね。

息子さん、好き嫌いないんですね〜。
なんでも残さず食べてくれるなんてうらやましい!
ふるーるさんのごはん、いつもおいしそうだもんな〜♪
Posted by まおママ at 2012年05月02日 10:09
お弁当の記事が増えてる〜 (*^▽^*)
やっぱり嬉しいですよね。美味しいって食べてくれると♪
私も週明けは、こいのぼりのおにぎりにしようかな。
一緒にお弁当作り頑張りましょうね。

塩麹、我が家もそろそろ出来上がり!
レシピ検索してみようかな♪
Posted by お天気ママ at 2012年05月02日 13:18
お天気ママさん☆
忙しい朝の小さなお弁当作りはなかなか大変ですね。
まだ慣れないので時間がかかって焦ります(^^;;
でも楽しみながらがんばっていきたいです♪
がんばりましょうね(o^^o)

塩麹レシピ、検索したらすごいいっぱいあってびっくりでした!
いろいろ挑戦していきたいな〜。
オススメ見つかったら教えてくださいね♪
Posted by まおママ at 2012年05月03日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。